星を見る者

読むんじゃない、見るんだ。 競馬初心者のメモ帳

全日本2歳優駿 2017

むー今日のメインレースはいいとして、10R目。
ちょうど枠を細かく調べないとダメじゃないかと思って裏目が入るパターンがあるのを発見
そしたら10Rがまんまそうだった(笑
もう少し早く気が付いて入ればよかったのだが・・
でお決まりの3,4,5着パターンw

こういう時に選んで4,5着だった馬を次回狙うようにすれば
もう少しよくなると思うのだが、なかなか面倒でできてない。
とはいえ自分で5頭など選ぶとこういう結果が多い。
前々から思っていたが自分だけで考えると漏れが出てくるようだ。
てことで本線2,3頭までは選んで残りは枠とかで追加する方式がいいのかもしれないな。

結局、明日の全日本2歳優駿少しだけ調べました(笑
今の人気だけ見ると堅い決着になりそうな気もしなくもないがどうなるか。



記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

東スポ師走杯(川崎) 2017

昨日はゴタゴタしてたらカペラの回顧もかけず。

自信がないからデータからの絞り込みを緩めたのがあだで、そこはもう少し工夫が必要でした
ディオスコリダーは西陣S0.4秒差だから上り馬はこっちだったと。

さて今週は全日本2歳優駿
川崎ダートの1600。しかしこれは血統見ても当たる気がしないし
間の悪いことに仕事でパドックも最初だけしかみれないか。

てことで明日火曜のメインレース。東スポ師走杯を調べてみる。
ダート2000のA2戦。

記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

カペラS 2017(追記)

昨日は総の国OPの回顧とか書いてたら途中で消えてショックw
気持ち切り替え明日を向いていこう。

今週は重賞3つ
G1は阪神ジュブナイルだが、有力騎手は香港いってるし陣営もどこまで?
という感じもある。調べても血統中心だし軽くでいいかなとw

てことで残りをメインに。
日曜は中山ダ1200のカペラS
1番人気が勝てないまま10回目。今年はどうなるか。

記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

阪神JF 2017

今日は大掃除というほどでもないが小掃除
机の上が狭くなってたので少し広くなったw
スーツをクリーニングにだし、毛布もコインランドリーで洗おうかと思って持って行ったが
クリーニング出しても値段があまり変わらなかったので出してきた。ラッキーw
しかし1週間待たされるw
この寒さに耐えれるのだろうか(笑

その後坂路ウォーキングしたり時間はいくらあっても足りませんな。
さて、予想というほど調べてもないが、阪神JFを少し。



記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

師走S 2017

昨夜は寒すぎて寝られませんでした(笑
朝起きたら晴れてるし一安心。

今日は中山午前の芝は少し滑りやすいとみてたが調べる時間がないw
3Rはパッと血統だけみて三浦Jかと思ったら来たけど2着じゃ馬連は買ってないよw
ネットケイバの予想大会だとメインのオープンレースもやんないとだめだし
土曜中山メインの師走Sを軽く調べておく。



記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

プロフィール

HN:
じょに。
性別:
非公開
自己紹介:
競馬探偵を目指すじょに。の捜査メモw

南関重賞とJRA重賞がメインです。
競馬歴2年目。試行錯誤中。

P R

CM