星を見る者

読むんじゃない、見るんだ。 競馬初心者のメモ帳もとい競馬探偵の調査資料

回顧5/27 2

回顧というか、追加




今のところは配合ベースから印打つのがベストなんだろうなあとふと思い。
ここから入るのが比較的当たってるし、調べるのに苦にならない。面倒ではあるけど
そこから個々の能力、状態、適正加味して表にまとめるのがいいのだろうが
これが面倒(笑

まあそれでも拾いにくいエポカドーロとエタリオウ
スピードがない方のステイゴールド系だ。
どちらかといえばスタミナ型。と思ってラップとか見るとラストの上がりは
みな同じ足色になっていたんですね。オークスと同じ。
ラップは残り900付近から上がっているからロングスパート
最後200はみなバテてしまったという感じ。
ワグネリアンも終わってからもなかなか息が入らなかったとか書いてたし。

だから最後はスタミナ勝負になっちゃったんですね。
エポカドーロの状態はよくなかったはずだが、それでも最後120%のちからを振り絞って粘れる
これがステイゴールドの力か。
去年のヴィクトリアにしてもそうだが、乱戦スタミナ勝負になると強いってことですね。
オジュウチョウサンにしてもそうだけど。

てことで穴血統にしておこう。ステイゴールドは。
こうしてフィードバックができるのが血統から見る予想のいいところ。
確実に進歩できる。
南関版の血統もやはりまとめたほうがいいのかなあとちょっと思ったり。。

記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
じょに。
性別:
非公開
自己紹介:
競馬探偵を目指すじょに。の捜査メモw

南関重賞とJRA重賞がメインです。
競馬歴3年目に。試行錯誤中。

P R

CM