星を見る者

読むんじゃない、見るんだ。思い込みの雲の向こうに星空が見える。 競馬初心者のメモ帳もとい競馬探偵の調査資料

10/14 回顧

回顧


牡羊座満月
衝動的や感情的がOnになりやすく、衝動は手放したほうがうまくいく星の流れ
府中牝馬なんかはもともとの予想にしておけば良かったからそのとおりになった
再生の意味もあったが、体調だけ再生した。

台風19号は現時点で死者52人とのこと。
令和最初の大災害となった。ご冥福をお祈りしたい。
前の阪神台風で実家は被害受けたが、復旧までに3ヶ月くらいかかった。
今回は15号の影響も残ってて、長期化しそう。
命あっての物種だが、希望がないと生きるのはしんどい。



秋華賞
内中→4

あのペースで1599だからちょっと時計がかかる馬場。
G1だから勝ちに行く馬が現れて想定外のことが起きる展開
ビーチサンバがハイペースで逃げて上がりがかかった。

良馬場なら4枠カレンブーケドール軸でも良かったが、渋ってくるとStormCatとGoneWestだから
軸にしにくい。
馬体写真がパッと見ではよく見えたクロノジェネシスでもよかったのかもしれない


府中牝馬
外組→8か4

これは当初予想のままにしておけば3連はあたったから悔やまれる。
この前もあった気がするが。。
クロコスミアとプリモシーンは追切はよくは見えなかったので
外枠3強のうち1頭くらいしかこない感触はあった。
フロンテアクイーンは追切はよく見えて、
8スカーレットカラーはパドックはよく見えた。

時計は1445で11秒台が続くラップ。
稍重でも速い馬場でスカーレットカラーのミスプロのスピードと
ハイペリオン的なキレが生きた。ああいう流れの1800になるとサンデーのキレは持たないらしい

300mmも降って、浦和なんかは湖、川崎のトレセンは水没なのに
府中は平常だった。恐ろしい競馬場である。

記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
じょに。
性別:
非公開
自己紹介:
競馬探偵の捜査メモw

南関重賞とJRA重賞がメインです。地方重賞も時々
競馬歴4年目に。試行錯誤中。
地方馬配合診断等行います

P R

CM