星を見る者

読むんじゃない、見るんだ。 競馬初心者のメモ帳もとい競馬探偵の調査資料

5/12週回顧

いつものようにさらっと。反省文


まず青龍S
これは特に問題なかったですね。グリム、スマハマ、オメガパフューム
グリムは結構自信あったし、そこだけ馬連買い増すとかしてもよかったかな。
複勝多めにするのにとどめてしまった。

次にBSイレブン杯。ブログタイトルはイレヴンになってました。失礼。
これは手抜きしすぎた。
まず1番のハングリーベンが昇級馬だと思ったら前走着差なし2着だったw
自作出走表は着差なしは勝ったのと同じ色にしていただけにぱっと見区別つかず大失敗w
ま、それでも印は入れたと思うけど。。

勝ったのはワンダーリーデルでノーマーク。
去年夏の昇級馬。好時計。
その後2戦して休養明け2戦目。つまり、時期じゃなくて4走以内で見ないと駄目だった。
これは教訓だから次以降そうしよう。

ちらっと新聞見るとワンダーリーデルの2走前、桶狭間S3着。
この時の勝ち馬が、今日の京都OP勝ったウインムートだったんですな。
だから単純に考えてこれはレベルが高かったレース。
南関に限らず地方競馬はクラス分けが細かいからこういうのがわかりやすいんだが
JRAは勝たないと昇級しないのでレベル高いレース経てきたか分かりにくいんですよね。

前にそういうハイレベレースを見つけれるように少しツールは作っていたが、
やはり必要らしいので完成させよう。問題はどうやってそれをあぶり出すかなんですが(笑


んで、ヴィクトリアマイル
ソウルスターリングはパドックでベロベロしてて
誰かを思い出す。阪神牝馬もああだったんかね。ちょっと覚えてない。
ちゃんと見たのかも定かでないが、、あれなら強い印はさすがに打ちにくい。

でエテルナミノルは出遅れチン。
結局その次評価のリスグラシュー、ジュールポレールが来て妥当な決着だった。
アエロリットは落鉄があったらしいがその影響で4着だったのかは不明だ。
レッドアヴァンセは出足の感じからジュールポレールの後ろになる感じだったし
ソウルとミノル外した時に入れていたかどうかがあるけど。

要は重い印のうち方間違えましたねコレ。
ネットケイバの俺プロの方はきっちりジュールポレールの単勝複勝買ってたんですが、、
競馬最強ブログの方がランキングが最下位周辺なので、挽回狙いすぎかもしれんw
これは修正しよう。
ジュールポレールは去年の高松宮セイウンコウセイみたいになるイメージが
あったので、そこから入るべきだったかな。

そういう意味でイメージ大事。イメージが浮かぶようにするには
俺の場合は過去レース見るしか無い。つまり展開パターンですね。
南関はある程度イメージができているんだろう。
先週は月曜レースたくさん見たのが大井成績良かったのにつながった気がするな。
なので、やはり面倒だが過去レース見てイメージ作りしなければ。
昨日は面倒なことやらないとと書きましたので(笑

最終は新潟直千で井上J来たおかげで多少回収。
来週の新潟韋駄天S(オープン)で春の新潟競馬は終了。
せっかくだから少し調べるとしよう。

記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
じょに。
性別:
非公開
自己紹介:
競馬探偵を目指すじょに。の捜査メモw

南関重賞とJRA重賞がメインです。
競馬歴3年目に。試行錯誤中。

P R

CM