星を見る者

読むんじゃない、見るんだ。 競馬初心者のメモ帳

天皇賞秋 2017 回顧

タイム 2083
13.2-12.5-12.9-12.5-13.1-13.0-12.4-12.0-12.7-14.0
前38.6-後38.7の平均ペース
というかダート2100みたいな時計ですなw


詳しい回顧は他の方参照でいいかな(笑
結局距離得したグループが勝ったということでもあるし、
時計的には芝2200のレースだったというところ。

一瞬グレーターロンドンは来たか!?
と思ったけどね。田辺も3週雨東京で、研究が進んだのかねえ。好調時の田辺に戻ってきました。
サトノアラジンは後方で、もう終わっていた(笑
リアルスティールは4着に踏みとどまってなんとか。
ステファノスは9着で、一叩きグループは全滅。関係者は無念だったんじゃないかなあ。

そういう中ではマカヒキは頑張った。後方からで上がり38.6の5着。
予想通りの4,5着なんだけど終わってはなかった。
前は終わったと思ってたけど分析したらいけそうだった(笑
ディサイファも復活期待してたがこれも後ろからで7着。
結局のところは前グループはきつかったということかもしれん。

キタサンは直線で先頭で、あのペースになると強い。
しぶとく抜かせない。サトノクラウンは太いと思ったし、その差もあったかな。
レインボーラインはこういう時の岩田らしい食い込み方。ドンキと同じやww

予想に関してはやや重2000と思ってやってたしどうしようもない。
昼のレース見て内枠ばかり来てるし、雨止むはず・・と思ったが余計に降ってきた(笑
まあそれでも当初予想で押すしかないから撃沈でした(涙

まーここまで芝悪化だと、中はあけて走るし実質2200と考えるケースなんですな。
あまり時計は気にしてなかったが、よく見ればその前の芝レースもやたら時計かかってた。
ひとまず重馬場想定の時は200延長して考えてみるか。

馬券の方は昨日のスワンは内枠決着となって滑って
今日の京都メインと新潟メインはヒット。
なんで予想時間少ないのが当たるのかwww
新潟直千は意外に狙いやすいのが発覚したが、今週で終わりとは(涙
事前調査不要。新聞の出馬表だけでいけるのに。ローカル1200でも研究して代用できんかな。

なんにしろまだまだ勉強しないとダメだな。頑張ろう。

記事を読んで参考になればポチどうぞ。

最強競馬ブログランキングへ

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
じょに。
性別:
非公開
自己紹介:
競馬探偵を目指すじょに。の捜査メモw

南関重賞とJRA重賞がメインです。
競馬歴2年目。試行錯誤中。

P R

CM